admin≫

広島平和宣言 

潤い,水

暑い日が、続いております。
昨日平成19年8月6日は、広島市原爆死没者慰霊式並びに平和記念式が行われました。
また、今なお62年前の被爆後遺症に苦しまれている方々に心からお見舞い申し上げます。

昨日ニュースメディア等は、広島平和宣言の特集番組を放送しておりました。
その中で、平和への誓いを読み上げるこども代表のことばに感銘致しました。
二人のことばとは、(私たちは、あの日苦しんでいた人たちを助けることはできませんが、未来の人たちを助けることはできるのです。~中略、そして世界中の人々の心を「平和の灯火」でつなぐことを誓います。)という平和への誓いのメッセージでした。

ちょうど私の子供と同じ小学六年生でしたので、番組を一緒に観ていた子供も感動していました。

世界中すべての人々の平和を願うとともに、大切な地球の環境問題にも全人類がすべての動物たちにどれだけの思いやりを持てるのかなと考える1日でした。

なるほどと、思ったらワンクリックどうぞ!



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!