晒されるとMaaS
admin≫
2021/09/20 19:15:37
2021/09/20 19:15:37
くも膜下出血の末に6人死傷事故 ・・・・・。
東京都千代田区九段南で9月11日、個人タクシーが男女5人をはねて死傷させてしまった。
千代田区役所近くの内堀通り、現場を確認したが見通しの良い片側二車線、よほどの事情で
もない限り歩道に乗り上げるような場所ではない。実際、ブレーキ痕はなかった。
運転手さんは事故のことも病名も知っていた。事故を起こした運転手の方はくも膜下出血だった。
くも膜下出血は約50%が死亡すると言われる。大出血なら一発で死ぬ。事故の運転手は病院に運ばれたが亡くなられた。こんな大事故となってしまうとは・・・・・・?
事故を起こした運転手の名前と顔写真は一部テレビ局などで公開された。
名前はともかく顔まで出す必要があったのか。
最近では事故の場合、遺族の申し入れで顔写真や取材を控えるケースが多いが、
たとえ事故でも加害者となると警察のさじ加減だ。あおり運転や故意の暴走といった
極悪な交通犯罪も今回のような不慮の事故も同じ「加害者」として晒される。
事故車の表示灯が「SOS」・・・・・。
タクシーは危険を知らせるため外部に「SOS」と表示できる仕組みになっている。
レバーは運転席にあって、踏むタイプや引くタイプなどあるようだ。
信号で長く停止後に後続車のクラクションで急発進、120m進んだところで街路樹に
激突ということは、運転手は体調の変化に気づいていたのかもしれない。
自動車技術がもっと進む・・・。
MaaSの時代へと自動車は変化を遂げる時代となった。
自動車運転中に、何か危険を感じたら、「SOS」の表示と安全に自動制御装置なるものが働き。
自動運転に切り替わり、自動車を安全に路肩に停止させる技術を、真っ先に導入させて頂きたい。
(NEWSポストセブン記事より、日野百草)



東京都千代田区九段南で9月11日、個人タクシーが男女5人をはねて死傷させてしまった。
千代田区役所近くの内堀通り、現場を確認したが見通しの良い片側二車線、よほどの事情で
もない限り歩道に乗り上げるような場所ではない。実際、ブレーキ痕はなかった。
運転手さんは事故のことも病名も知っていた。事故を起こした運転手の方はくも膜下出血だった。
くも膜下出血は約50%が死亡すると言われる。大出血なら一発で死ぬ。事故の運転手は病院に運ばれたが亡くなられた。こんな大事故となってしまうとは・・・・・・?
事故を起こした運転手の名前と顔写真は一部テレビ局などで公開された。
名前はともかく顔まで出す必要があったのか。
最近では事故の場合、遺族の申し入れで顔写真や取材を控えるケースが多いが、
たとえ事故でも加害者となると警察のさじ加減だ。あおり運転や故意の暴走といった
極悪な交通犯罪も今回のような不慮の事故も同じ「加害者」として晒される。
事故車の表示灯が「SOS」・・・・・。
タクシーは危険を知らせるため外部に「SOS」と表示できる仕組みになっている。
レバーは運転席にあって、踏むタイプや引くタイプなどあるようだ。
信号で長く停止後に後続車のクラクションで急発進、120m進んだところで街路樹に
激突ということは、運転手は体調の変化に気づいていたのかもしれない。
自動車技術がもっと進む・・・。
MaaSの時代へと自動車は変化を遂げる時代となった。
自動車運転中に、何か危険を感じたら、「SOS」の表示と安全に自動制御装置なるものが働き。
自動運転に切り替わり、自動車を安全に路肩に停止させる技術を、真っ先に導入させて頂きたい。
(NEWSポストセブン記事より、日野百草)



スポンサーサイト
|ホーム|