FC2ブログ
admin≫
2020年07月の記事一覧

なにGOTO(ごと)感染拡大? 


絶海の火山孤島



安倍様の内閣が、緊急事態宣言を発出したのは4月7日・・・・。
ゴールデンウイークにかけて国民の行動抑制を徹底した結果・・・・。
5月下旬にかけて新規感染者数が急減したのだが・・・・?

安倍首相は5月25日に緊急事態宣言を全国で解除しました。
「わずか1か月半で、今回のコロナ禍をほぼ収束させることが・・・・・?」 

コロナ禍の中で、死者が出ているのは事実だが、感染者が後遺症に
苦しんでいるのも・・・・・。
高齢者や既往症のある人が感染すれば重篤化するリスクがある。
欧米では極めて高い致死率が観測されている。 

連休中であるのに東京は300人弱、大阪も最多149人、名古屋も80人の感染が確認された。
NHK日曜討論会では日頃、国会でも出て来ない加藤厚労相が出演していたが・・・・。
この番組は討論会ではなく、単なる政府の一方的な広報番組になっているようだ・・。

本当に、なにGOTOキャンペーントラブル&TOKYOパンデミックにはなってほしくはない・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト



なに GoToキャンペーン 

螺旋


政府が観光支援策の「GoToキャンペーン」を見直すと表明しました。
7月16日夕方に赤羽国土交通大臣は記者会見で、東京からの出発や
東京を目的地とする旅行を対象外にすると発表し、東京以外を軸として
GoToキャンペーンは行うと言及。

もうこの時点で、なにGoToキャンペーンになってしまった・・・・・。
7月22日から開始される?
なにGoToキャンペーンは国内旅行代金の半額相当分の割引や
1人1泊あたり最大2万円の支援などがあり、8月以降は飲食関連の
支援も大体的に行う予定となっていました。

国民からは「何で困っている事業主への直接支援をしないのか」
「やり方や時期がおかしい」
「東京だけ除外すれば済む問題ではない」
というような不満や批判の声が多く・・・・・・・・・。

まさに、なにGoToになっている。

いま政府が取り組むべき最大の課題は感染拡大の収束ではないか・・・。
経済活動の維持は重要な課題かもしれないが・・・。
感染収束を図りながら、可能な範囲内で経済活動の維持を・・・・・・。
経済活動の拡大を図るために、感染を拡大させるかもしれない・・・?

新型コロナ感染の感染拡大は東京だけで生じているわけではない。
東京の感染者もどんどん増えている・・・。
・・・・が?
重症者が報道されていない?

もしかして、新型コロナウィルスが進化して、また別物に変化したのか?
新型コロナウィルスGTと呼ばれる・・・?

まぁ〜このように変異するのであろう・・・。
「GoToキャンペーン」→「なにGoToキャンペーン」→「なにGoToトラブルキャンペーン」



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。