admin≫
2017年05月の記事一覧

北朝鮮=巡航ミサイル 

霞の向うに・・・。

今脅威となっている北朝鮮!
先日、日本政府は、日本最大の自衛隊艦「かが」をカールビンソン空母の護衛に派遣した。
本当に北朝鮮が危ないなら、原発の方がもっと危ない。
北朝鮮が、日本にミサイルを撃ち込んでくるならば、日本各地の原発に打ち込んだ方が最も効果が
あるが、日本政府はどんどん原発の再稼働を進めている。ミサイル攻撃は意識してないようである。
マスゴミも、原発と北朝鮮の脅威は、あまり報じてない。

そこで登場してくるのが、巡航ミサイルの検討である。

巡航ミサイル導入を本格検討 政府、北朝鮮脅威に対処!
::::中日新聞より:::
政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、
巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、
発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算
案に調査費などを計上したい意向だ。

巡行ミサイルは、予め攻撃箇所をミサイルの記憶装置に入力して発射する。これが意味するところは、攻撃
されることが分かって移動されては困るので、先制攻撃するということだ。日本が堅持してきた「専守防衛」
とは正反対の攻撃方法である。

米軍の巡航ミサイル「トマホーク」だが、元々はこの巡航ミサイルの開発には、日本が関わっていたという
らしが・・・・・・・・?
この開発段階で、偶然にも日航機事故があり、その原因は闇に葬られた・・・・・・。

敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねない
との懸念が根強い。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






スポンサーサイト

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!