admin≫

里親詐欺に怒りを・・・・・・! 

祈り


里親詐欺とは・・・・
里親を探している人から、以下の目的の為に動物を騙し取る人々のことです。
*実験動物として販売する目的
*三味線の皮として販売する目的
*虐待目的

里親に応募して、猫・犬を騙し取る行為は、非常に巧妙になってきており、
家族連れで模範的里親を演じて、騙し取る手口・・・・・。

複数の猫がいれば、複数希望する・・・・。
何度も過去に、貰った形跡あるのに希望する・・・・。

携帯の番号しか教えない。住所が虚偽。そのために、親や友人が欲しがっているとか、
田舎で飼う、引っ越し先で飼うとか話、住居の確認が取れない・・・・・。

里親詐欺を防ぐには、よほど注意をして人物を観察する。
身分と住所の分かるものを提示してもらう。
すぐには、引き渡さない。怪しい人物の住所に、実際に訪問してみる。
近所の人に尋ねてみる、交番・警察署の管轄地区で、動物の虐待事件や猫さらい
などが起きていないかを調べる。

契約書などを交わしておく、仮里親期間の所有権が、元親にあることを明記した契約書を
交わす。詐欺罪ではなく、窃盗罪で告訴できるように・・・・・・。

伊賀の方では、「浦山」と名乗る人物が、80歳くらいと50歳くらいの女2人で、譲渡会やネットの里親募集
で、仔猫を希望するそうです。そして、虐待する・・・・・・・。

なんでこの様なことまでして、抵抗できない動物を虐待するのか!
非常に悲しすぎるし、こんな人間が存在することもやな社会だなと感じる。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!