admin≫
2016年06月の記事一覧

選挙に行こう! 

怒りの夜


さすがのNHK 、安倍様の犬HKとかしていた、日曜討論会!
司会者は、野党の発言はすぐに制止するが、野党への批判には、
すかさず首相に答弁の機会を与えていた。

おそらく、司会者は安倍様のよき犬友なのだと感じた。
野党共闘は、安倍政権に3分の2の勢力を取らせないため、また日本の
形を変える改憲阻止のために、まずは結集すると述べた。
野党がたとえ大勝するようなことがあったとしても、政権は作れない。

今回は、参議院選挙であるが、次期衆議院選挙では、、野党が過半数を
取れば政権を作れる訳であり、連立政権の実現性は高くなる。
今回の野党共闘が出来たのは、共産党が従来の戦略を180度変えたこ
とから成り立っている。
民進1党では、政権は無理である。野党共闘の成否、さらに言えば、野党が
政権をとるため、共産党がキーとなる。

さァ〜!みんなで、選挙に行こう・・・・・・・・・!
面白くなりそうだ・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト

微小地震の南下・・・・・・? 

大荒れの天候後

今朝6月12日の朝、茨城県南部でM5.0の地震が発生しました。
情報発表時刻2016年6月12日 7時57分,発生時刻2016年6月12日 7時54分ごろ
震源地茨城県南部,北緯36.0度,東経139.9度,深さ40km,マグニチュード5.0

福島県と茨城県の県境の微小地震の南下が,ひょっとすると大きな地震につながる恐れがある
かも・・・・・・・?
茨城県南部でのM5規模の地震の連続が、今後どうなるか?
よくわからないが、陸のプレートの下への太平洋プレートの沈み込みが本格的に起こっている
ならば・・・・。
M7地震が連続して広域で発生する可能性が・・・・・。
茨城県から西には群馬県まで、南は静岡県や神奈川県・千葉県にかけてM7地震が連続して起こる
というような首都直下地震が・・・・・・・・・。

いざという時の為、地震防災の準備をしとく方が良いのかも・・・・。
寝るときは、身近に防災用具を、ヘルメット・運動靴・靴下、LEDライト、軍手、水
2階で寝るとか、携帯の充電はいつも100%の状態で・・・・。

忘れたころに何か起こる・・・・・・!



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




無駄使い・・・・・。 

浸食


もんじゅは悲劇の原子炉だ。
通常の原発の使用済み燃料からウランとプルトニウムを抽出し、燃料として再利用できるだけではない。
さらにその燃料が理論上、消費すればするほど増殖、すなわち増える。もんじゅはこのような核燃料サイ
クルの要、資源小国日本にとって、まさに夢の原子炉と、もてはやされた。
もんじゅは通常の軽水炉とは違い、冷却水の代わりにナトリウムを使う。空気に触れると激しく燃える難し
い物質だ。

が・・・・・!
発電開始からわずか四カ月足らずで、深刻なナトリウム漏れ事故が発生した。
事故が小さく見えるように編集した現場のビデオを公開するなど、隠蔽(いんぺい)工作が・・・・・。

既に12兆円ものお金をつぎ込んで、年のコストは1600億円も掛かる、もんじゅである。

さらに、伊勢志摩サミットに52億円を注ぎ込んで、別館をメディアセンターに来た、外国人記者たちの
為に、先進技術の日本を宣伝する目的に、28億円余り建設費を使い、3日間のサミット後に解体する。
解体費用は、3億円だそうです。
壊した方が、維持費がかからないので、安上がりかもしれないけど・・・・・・。

財源が足りないので、消費税を10%にする・・・・?
といって、今度は延期するだと・・・・・。
エジプト、ミャンマー、中東に円をバラ巻いているのに・・・・・・・・。
それから、大企業・超富裕族のタックスヘブンだけでも50兆円弱もあるそうで・・・。
さらに、天下りへの補助金だってかなりあるようで・・・・・。

社会保障が膨らみ続けるとか言っても、違うことに使われてしまう。
国民の生活は、より厳しくなる一方です。

財源は見直せば、かなりあるのでは・・・・・・・・・・?
安倍様の政権なので、既得権益の特権階級・大企業が、儲かるアベノミクスを
続けるのだろう・・・・・・・・。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。