admin≫

バーニーサンダースは何者・・・・・? 

何かの予感



米国大統領選予備選挙が行われている米国では・・・・・。
今!サンダース旋風が起こっている。
ニューハンプシャー州の民主党予備選挙でバーニー・サンダース上院議員がヒラリー・クリントン前国務長官に勝利した!
自称社会主義者のサンダース氏が優位に選挙を進めている。アメリカの候補者の中では、言わば左に位置している。
米国の中に、富める者との格差に不満を持っている者、特に若者が立ち上がってきているらしい・・・・・。
日本も同じように、現代の若者が立ち上がって、安倍様の政権を打倒するぐらいのパワーを蓄積して欲しいものと思う。
今の18歳〜26歳の若者がこれからの未来の日本を作る宝物なのだ。

何故!サンダース氏に支持が集まるのか・・・・・?

【サンダース公約】
最低時給15$、国民皆保険・家族医療費補助 公立大学無償化、差別撤廃と人権擁護、パイプライン建設反対 富者に増税・大企業優遇撤廃、TPP反対、インフラの再建 労組の労働者防衛支援、疾病休業手・有給休暇の義務化、女性賃金を男性並みに上げる、良質な託児所の増設、子供の貧困撲滅・若者失業の撲滅、移民政策の民主化・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なるほどと思う・・・・。
日本の政治家さんたちは、よーく参考にすべきだと思う。
特に、民主党、野党の議員さん達は、何をやっているんでしょうか・・・・・・。

富のある者から貧困者まで、これから消費税10%も同じに払うのか・・・・・・。
変だよね・・・・。

「応分の負担をする」という当然の理論で課税を行う方が良いのでは・・・・・・。

GDPもマイナス成長だが・・・・。
個人消費の落ち込みは、暖冬による冬物衣料などの不振もあるが、賃金の伸び
悩みの影響が大きいとかの理由にしている。
タバコも値上げし、ガソリンの暫定税率も固定化し、復興増税も行った。安倍内閣が
15兆円ともいわれる「外国への資金援助」をいとも簡単に行い、大型の防衛予算も
とるなど・・・・・・・。

マスゴミは、何も問題にしない、安倍様の政権なのだ。
・・・・・・?可笑しいぞ。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





スポンサーサイト

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!