admin≫

もうすぐマイナンバー通知カードがやってくる・・・・・。 

表と裏の世界




平成27年10月以降、国民の皆さま一人ひとりにマイナンバーの「通知カード」
が、住民票の住所に市区町村から簡易書留で郵送されることになっている。

今後、マイナンバーは会社が行う雇用保険、社会保険、税務処理などの手続き
に必要になってくる為、それらの書類にナンバーを記載することになるだが・・・・・?

そのナンバーの写しを会社に提出しなければならないことになる。
待てよ、マイナンバーの管理を徹底した保管管理が重要になってくる。
何処からか他人にナンバー情報が読み取られる可能性も出てくるので用心しなければならない。

会社によっては、ずさんな管理もある訳で、どう管理するのか示す必要がある。
十分納得してから、コピーの提出をすることが重要である。

マイナンバーカード制度が開始されることにより、犯罪者組織はもう既に、このカードが十分、
詐欺・犯罪に仕えると研究しているだろう・・・・・。
可能性は十分高い訳で、皆さんも十分気をつけたほうが良いと思います。
クレジットカード情報を盗み取り、お金を払い戻しされたり、高額商品を購入されたり、
といった事件が起きています。

マイナンバー制度が開始され、ショップなどでマイナンバーカードの裏面のコピーを取らされないように、
裏面にはすぐに剥がせるシールなどで、保護しておく工夫が必要ですね。
マイナンバーカードが様々な詐欺に使われることが考えられますので、今から、十分に気をつけましょう。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




スポンサーサイト

新しい未来を拓くには・・・・? 

16枚の板

本当にどうなっているんでしょうか・・・・・・!
真実に、「採決」、「可決」されたのでしょうか・・・・・・。

参議院特別委員会での安保関連法案の強行議決だが・・・・。
どうも、ドタドタカモフラージュ作戦の実行が行なわれたように見える・・・・・・・。

強引に成立させるために、派手なドタバタを演出して、グーパンチまで出してるどこかの
議員もいたような記憶がある・・・・・・。

しかし、「採決」の場面をテレビで見ていたが、委員長席周辺が騒然とし、委員長
の議事進行の声を自席で委員が聴き取れない状況で、5件もの採決が行なわれたと思いますか?
絶対怪しい!そもそも怪しい議員の集まりなのだから・・・・・。
「強行採決」に抗議する以前に、「採決」は存在しなかったんでないの・・・・。
おまけに、犬HKが 審議の模様を中継し、いち早く「法案、可決」と伝える・・・・。
できすぎた政治ドラマような気がする。見事な脚本だね。
数の権力を利用した、政府・与党の理不尽な行為とも思える。

「参議院規則」 に違反しているのではないか・・・?

この安倍様の権力に勝つためには・・・・。
ついに、共産党が本気を出してきた。
共産党の志位委員長が、戦争法廃止の国民連合政府をつくるという「国民的な大義」で
一致するすべての野党が、来るべき国政選挙で選挙協力を行うことを心から呼びかける
と声明した・・・・・・・。

来年の総選挙では、自民+公明の票の足し算になるのだが、野党+共産の足し算で野党の
当選者を増やす為の、選挙協力の呼びかけである。
単一政策の短期政権で終ってほしくはないと思うのだが、どんな政党の組み合わせで
政府をつくるのか?議会で安定多数の支持が集まるのか?いろいろな課題や疑問が生じる
心配がある。

選挙協力を話し合う中で、既成政党の垣根が取り払われ、各党の議員と議員候補者たちが、
国民の期待に応えるためにはどんな政治が必要なのかを、真摯に考えてくれるのかが問題に残る。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



 



北緯35.5度と東経139.8度の謎・・・・・・。 

Watch

2015年9月12日 6時00分
発生時刻 2015年9月12日 5時49分ごろ
震源地 東京湾
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.8度
深さ 70km
マグニチュード 5.3
つい先日の、東京湾直下型の地震震源地ですが・・・・・。
今回地震が発生した場所は東京湾の中でも羽田空港のすぐ下、東京アクアライン
(海ほたるPA)の付近の「北緯35.5度、東経139.8度」という場所です。
「北緯35度、東経139度」とは、知る人ぞ知る“地震ポイント”なのだそうです。

東京湾を震源とする震度を観測した地震の2004年春以来の地震データベースが
あります。これによると、2015年09月12日午前9時現在までに震度を観測した地震
が55回起こってきています。
マグニチュード別、年別に集計すると次のようになります。

-------M2---M3---M4---M5---合計
2004:---0----0----1----0------1
2005:---0----5----1----0------6
2006:---2----2----1----0------5
2007:---1----4----0----0------5
2008:---0----1----0----0------1
2009:---1----3----1----0------5
2010:---1----3----0----0------4
2011:---8----6----3----0-----17
2012:---2----1----0----1------4
2013:---0----0----0----0------0
2014:---2----1----0----0------3
2015:---2----1----0----1------4

合計:---19---27---7-----2-----55
気が付いた点:
1.2011年の地震は全て311の後に発生しています。つまり、311の地震の影響を受けた地震と言えるようです。
2.2005年の地震6個のうち5回は6月5日から6日にかけて集中して起こっています。
3.M5地震は2回とも311の後に起こっています。
(taked4700のブログより)

気になる記事、この頻繁に起こる地震震源地で平成23年4月26日不発弾処理、防衛省による不発弾処理が行われている・・・・・。
しかも、2011年3・11後になる訳だが・・・・・・・?
もっとも、この場所で地震回数が多く発生した年になるが・・・・。
本当は何をしていたのか・・・・・・?

防衛省と米国企業「ベクトル社」との関係、さらに日本政府と謎が浮かび上がることだらけ・・・・・。
プレートや断層による地震なのか、人工で起こっている地震なのか・・・・。

「ベクテルあるところに地震あり」という噂があります。
ちょっと興味ある、ブログがあるので➡クリックしてみて・・・・。

天下泰平➡➡【北緯35度と東経139度の地震とベクテル社】



FC2ブログランキング





にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





パックマンと総裁選・・・・。 

Packmander5.01



自民党は28日、第2回総裁選挙管理委員会を開き、9月8日告示、20日投票の日程で
総裁選挙を実施することを決定・・・・・・・・・・!
この選挙は総裁の任期が9月30日に満了することをうけて施行されるもので、党所属
国会議員と全国の党員などによる投票によって行われるようですけど・・・・・・・?

総裁選は無投票再選が有力的で、安倍独裁政権の子分たちが、9月8日の告示において、
対抗馬を立候補させず、無投票で再選することを画策しているとか・・・・。
安倍様の独裁支配が強まっているので、人事などをエサに7つの派閥の長にうまく話をつけて、
各派閥の議員が立候補をしないように又は、推薦人にならないように立候補者封じ込め作戦を
展開しているようです・・・・・・・。

そこで、自民党総裁選(8日告示―20日投開票)への出馬に意欲を示しているのが、前総務会長の
野田聖子氏であるが・・・・・。
所詮、話題集めの報道に過ぎず、誰も立候補者が出ないというのも話題性がないし、マスゴミの為に
用意したような気がする。
我が自民党には、安倍様以外に右に出る政治家はいない・・・・・?
そんなおバカの集まりなのかね、自民党はバカボンボンと言っているようなもの・・・・。

憲法改正を閣議決定して、自衛隊の米軍傭兵化と受けとめられている「集団的自衛権行使容認」、
「安保法制」に好感を持っている国民はいないはずだ。原発再稼働だって、反対の国民が大勢いる。
官製相場で操作してきた東証日経平均も、世界同時株安の大波がやってきた・・・・・・。
アベノミクスなど大波にのまれて終わり、安倍政権の経済政策はなんだったのか・・・・。
国民が苦しむ副作用だけが残るだけにすぎない。

2年弱は、安倍様の政権を我慢しなければならない・・・・・・・・・・・・・・・・・。





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。