admin≫
2014年12月の記事一覧

超新星爆発・・・・・・! 

惑星1228A

冬の夜空を彩るオリオン座がまもなく消えてしまう可能性がある。オリオンの右肩に位置する
赤い一等星「ベテルギウス」は死期が近いとみられ、さまざまな兆候が観測されている。
100万年後かもしれないが、明日の可能性もあるという。

オリオン座は「冬の星座の王者」と呼ばれ、南の空の中心に見える。
ギリシャ神話では、狩人オリオンの姿だといわれ、オリオンのベルトの位置に輝く3つの星の
並びが「三ッ星」と呼ばれ、オリオンの右肩で輝いているオレンジ色の星がベテルギウスだ。

オリオン座の三ツ星のすぐ左上にある散光星雲がM78星雲。
どこかで聞いたことのある名前ですが・・・・・。
分かりますか!そうです、ウルトラマンの故郷です。

もし、超新星爆発が起こったら、ウルトラの星もなくなるのかもしれない。
ウルトラマン全滅、地球にやってくるのか、地球征服いや侵略・・・・・・。

地球からの距離は約640光年、ベテルギウスは「冬の大三角形」の頂点のひとつだ。
大きさは太陽の約1000倍、質量は20倍もある。表面の温度はセ氏約3200度と、太陽
より2000度以上低いため赤く見える。星が巨大化して赤くなっているのは、寿命が近
づいているからだ。こうした星は「赤色超巨星」と呼ぶ。

超新星爆発が起きた場合、地球からはどう見えるのか。
「爆発から1年間以上、昼間でも明かりが見えるようになる」と言われているらしいが・・・。
東京大学の野本憲一特任教授らの試算によると、爆発するとまず色が赤から青に変化する。
1時間後、ベテルギウスはどの星よりも明るく輝き、だれもが異変に気づく。3時間半後には、
半月ぐらいの明るさで空を照らす。4カ月たつと、青からオレンジに変わり、次第に赤みを帯び
ていく。4年後、肉眼では見えなくなる。

「100万年後かもしれないが、明日の可能性もあるという。」が、地球からベテルギウスまでの
距離は640光年。

ということは・・・・。
現在地球から見えるベテルギウスの姿は640年前のものだ。つまり、時代は室町時代まで遡る。

すでに、とうの昔に超新星爆発を起こしているかもしれない。明日、その姿を見られれば640年前
に爆発したことになる。
あるいは現在、爆発をおこしていたとしても、見えるのは640年後。普通の寿命80歳と考えたら、
8回くらい生まれ変わらないと見ることができない。

気の遠くなるようなお話である。
生きている間に、ベテルギウスの爆発を目の当たりにできれば、非常に幸運なことである。


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



スポンサーサイト

stimulus(刺激) 

プレデターズDNA



ただ真面目なそして、一筋の研究熱心な最先端の応用化学を研究する人間が!
ある時・・・・・・。
誰もが思いつかない、発想から応用実験を繰り返し、とてつもないものを発見してしまった。
そして、その発見は巨大な利権を持つ既得権益の集団を脅かす存在となり、ある日その・・・・・。

応用研究に関連した人物が次々に不審な死を遂げる事件が起こり始める……?

その研究は、ノーベル賞にも値する「これまでの生物学界の歴史を愚弄している」ものだった。

そして、理化学研究所のユニットリーダーに就任した彼女が狙われる・・・・・・・・。
その研究とは、STAP細胞であった。

全世界の既得権益の集団は、マスゴミを利用し彼女を葬り去ろうと、ある計画を立てるのであった。

夢のような万能細胞ができると、困る連中は・・・・・・。誰だ!
STAP細胞ができると困る人物。医療・製薬業界か!STAP細胞が世に広まれば38兆円もの利権が
失われることになる。

既得権益を持つものはあらゆる方法で自らの利権を守ろうとする。

彼女を抹殺せよ・・・・・・・・・。

ハリウッドの映画にできるようなことが、実際に起きているのが、お気づきですか・・・・!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




自民政党=マイナンバー制 

スーパーマインドコントローラー


第47回衆院選は14日投開票され、与党の自民、公明両党は325議席を獲得し、
定数の3分の2(317)を上回った。
来年以降やりたい放題の政局が始まる。野党は野党と言えない政治集団となり、
国民の意思は反映されない。
特定秘密保護法が12月10日、施行された。公務員及び一般国民が関連する特に、
秘匿が必要な安全保障に関する情報を「特定秘密」に指定し、漏えいしたらに最高
で10年の懲役刑を科すなどとした法案。

また、2016年にはマイナンバー制が施行される訳だが・・・・・・!
マイナンバー始動されれば、国民の個人資産を政府が管理することとなり、
国が国民を監視することが一層強まる。
政府、与党が、国民一人一人に番号を割り当てるマイ ナンバーを、銀行などの
預金口座にも適用する方針を固めためるのは当然だ・・・・・・・!

地方公共団体情報システム機構なるものが、住民票コードからマイナンバーを発行し、
厚生労働省・国税庁・全国の市町村にマイナンバーを通知するようなのだが・・・・。

個人資産を政府に把握されることや情報漏えいへの不安がより一層高まりそうです。
マイナンバー管理で国民の資産を管理すれば、表向き脱税とか生活保護の不正受給
とか防げますが、議員や官僚の不正は予防できるんでしょうか?

まぁ・・・!ちゃんと抜け道はあるのでしょう・・・・・。

莫大な政治資金の流れも管理して欲しいんですけど、自民公明が有利になるような感じが・・・・!

既得権益を持つ、議員・官僚は違法し放題で一般国民の監視が厳しくなるだけの世の中になる訳です。

今後、銀行に預けずにタンス預金した方がいいのかも、現金でやり取りした方が良いかもしれません。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



投票だけが政治参加か? 

宇宙のつぶやき(twitter)


メディアが自民党300議席超を報道している・・・・・・!
選挙結果は選挙前から決まっているのか?どうもおかしい・・・・!

対等な個人が平等な一票を有しているということになっているのだが・・。
政治制度上の平等の裏側には社会的不平等が存在している。
我々庶民及びサラリーマンより、カネと組織を握ってる既得権益層のほうが
政治的影響力を持っているのは当然だ。

「ふだんのくらしの中で感じる思いや願いを、私たちの代わりに国や地域で実現して
くれる人々を選ぶこと、それが『選挙』です。」

となっているが、「私たちの代わり」になる者などまったく見出せない選択肢のない
選挙システムに変えられている。

投票だけが政治参加だとも思わない。代議制だけが民主主義だも思わない。
マスゴミの騙しのテクニックに乗ってはならない、わたしたちには主権をとり戻すため
のあらゆる方法が許されている・・・・・!



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



1%以外の残り99%国民の選挙だ! 

2010クリスマス・イブ


思考停止状況の国民に、今回の選挙はどういう展開になるのだろうか・・・・・?
アベノミクスが成功してる、本当にそうだろうか!
今のところ、給料だって上がる傾向は見当たらない。輸出企業の一部の大企業が
潤い、給料が上がる程度だ。

アベノミクスがやっていることは、超金利政策によって市中にだぶだぶのお金を流した
結果、そのお金は株式に流れ株価は上がる。17,920円位か、上昇中か!また、インフレ
誘導によって円安になり、121円/ドルまで上がっている。輸出企業は、史上空前の特需
であり、その筆頭のトヨタは売上げが26兆500億円で、円安の恩恵は約7000億円という。
純利益が約2兆円、途轍もない額である。輸出企業は、消費税8%の戻し税がある。

大企業が潤えば中小企業にも波及するとされるアベノミクスの恩恵が、中小企業にまで浸透は
していないのが現状である。

福祉の中でも医療費が多く、財政を圧迫していると騒がれるが・・・・・。
病院で一番繁盛しているのが内科でも外科でもない精神科と聞く。
30才前後の若者が人生を悲観して、自暴自棄的な犯行を起こしている。
そして、3万人の自殺者を生み出し、非正規社員が増え、生活保護者が
多く増えている。
つまり政府の失政により医療費・生活保護費が財政を圧迫するという矛盾が
現実に起きている。

今回の選挙は、99%の国民が生き残れるかどうかの選挙だが・・・・・・。

マスゴミの偏向報道の仕掛けにより、有権者国民は騙され、洗脳されている。
既得権益層の自民党、財界、官僚、マスゴミが弱肉強食の社会を作ろうとしている。


マライヤ・キャリー



ランキング応援・・・!

FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





世間の空気は・・・・。 

黄金の絶景


解散後の臨時閣議で「12月2日公示、14日投票」の衆院 選日が決まったわけだが・・・・。
内閣支持43・6%、不支持率47・3%と不支持率が逆転UPという状況の中、明日12月2日の
公示が始まる。
自民党も選挙前にこの状況を感じてか、少し焦りがあるようで、報道メディアにも「政権を選ぶ
選挙で現政権の政策批判さえ許さない」という圧力を掛けているようで・・・・・?
自民党と安倍政権がいかに「報道の自由」「表現の自由」をコントロールしようとしている意図が
感じるのだが・・・。
これが連中の本質で、「自民党を勝たせる=安倍政権の継続」+国民不在政治の継続なのだ。
そして、一党独裁の政権長期がまた始まる。

自民党の勝利=安倍晋三を指示の数式が弾き出され、今後4年間、好き勝手に、日本のカジ
取りをする信任を与えたことになる。
ということは、アベノミクスの副作用と後遺症が襲ってくる今後の4年間となるのだが・・・・・・・・・。
安倍政権下では、特定秘密保護法で、基本的言論の自由が脅かされるリスクを抱えたし、個別的
自衛権で対応可能な自衛隊の存在を、米軍と共に戦う集団的自衛権容認で、最終的には防衛か
侵略かの曖昧な状況に置き、安易に戦争に参加する危険を抱えた。
政府支出の立地自治体補助金、放射能廃棄物の最終処分場未決のまま、原子力は目先の勘定で
は安いと云う国民騙しが続いているし、強力な原発村の再構築を推進している。

 マスゴミも国民洗脳に加担しているアベノミクスだが、大きな利益で得しているのは、海外ファンド
及び国内金融企業、一部個人株主の利益は誘導したに過ぎない、実体経済には、何ひとつ貢献を
していない。
公共事業専用の雇用を増大させ、あたかも雇用が改善したと見せかけ、一部大企業に減税という
ビタミン剤を与え、賃金を上げさせたが、極めて一部が実施しただけで、消費税アップにより9割の
生活者の実質収入は減少しているのである。そしていまだに、米国依存傀儡の政治が続き、米国
依存から自主的に独立する議論さえしない。

安倍政権の経済政策で景気が良くなったと実感しているかと国民に聞いたところ・・・・!
「実感していない」が84・2%を占めたという。

どう思いますか・・・・・・・・。

FC2ブログランキング



にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。