admin≫
2013年06月の記事一覧

takunomi 

takunomi

今現在の日経平均株価は、6月28日の東京株式市場では日経平均株価が続伸、一時510円高まで上昇し、終値は463円高の1万3677円となった。
為替市場で一時1ドル=99円台まで円安が進んだ。

株は上がる、電気にガスに、公共料金も上がる。
しかし、給料は上がらず、生活費も削る貧しい生活である。
新生銀行が、20~50代の男性会社員1000人を対象に行った
小遣いの調査結果は・・・・。

サラリーマンの1ヵ月の小遣い平均額は3万8457円で、バブル崩壊後で
最低という結果が出たらしい・・・。

私なんかは・・・・。
??平均額以下だぞ・・・・!
昼食代は、500円ぐらいに抑えて、または弁当持参かな・・・。
飲み会はやめて、安いおつまみを買って、「宅飲み」
何処にも寄らずに、自宅で飲むのだ。

アベノミクスの効果がとか、マスゴミの誤誘導報道に国民は惑わされている。
安倍と麻生が加わっていれば、アホノミクスではないか・・・・。

アホノは、3%の成長が10年間続けば、国民1人当たり150万円のGNI
が増えるとか・・・・。

2012年度の日本のGNIは490兆円で、1人当たりに換算すると384万円
になるとか・・・・・。

これを10年後のGNIを計算すると!

1.03の10乗=1.3439
384×1,3439=516万円
516-384=132万円

となるのかな・・・・。
何れにせよその時は、物価高で超インフレで、結局は今と変わらず・・・・。

宅飲みかよ・・・・・!

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





スポンサーサイト

今日は、スーパーMOONだって! 

トレースM

今日は、スーパームーンの日なんだって!
こんな日は、オオカミ男に要注意ですね。

いつもの満月より、特大のスーパームーンなんだから、
興奮して変身してしまうかも・・・・。

今年最大の満月となる「スーパームーン」。
国立天文台の「ほしぞら情報」によると、今夜6月23日20時12分に
月が今年もっとも地球に近づき、20時32分に満月になる。
距離が近い程、月は大きく見えるわけだが、23日は約35万7,000キロ
メートルの距離まで近づくという。次回、スーパームーンが見られる
のは、2014年8月11日。

今日のお天気しだいだけど、地域によって観れる観れないがあるかも
しれないが、観れたら超ラッキーですね。

スーパームーンを観察しながら、お酒を飲むのもいいかも・・・・。

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ








prism 

PRISM

米国、国家安全保障局(NSA)が米通信大手ベライゾン(Verizon)の通話記録を
収集していたというニュースが流れた。
その後、英紙『Guardian』と米紙『Washington Post』は、NSAが大手インター
ネット企業9社のサーバーから動画や写真、電子メールを直接、極秘計画の下収集
していたと報じた。

これが、プリズム計画と呼ばれる極秘計画である。

大手IT企業とは・・・・・。

マイクロソフト(Microsoft)、グーグル(Google)、フェイスブック(Facebook)、
アップル(Apple)、ヤフー(Yahoo)、ユーチューブ(YouTube)、スカイプ(Skype)、
AOL、パルトーク(PalTalk)である。

この計画には、年間2千万ドルの予算が投じられていたらしい。


ジェームズ・クラッパー国家情報長官の説明によると・・・・。

プリズム計画は、対外情報活動監視法第702節の規定に基づいて、
対外情報活動監視裁判所、行政府、議会の承認を得た上で、行なわれているものである。
また、情報収集の対象となるのは、アメリカ以外の国や地域にいる非アメリカ市民であっ
て、アメリカ市民への監視活動は、原則として認められていない。
一方、企業サイドにおいても、基本的には通信の秘密を守る立場であるが、政府当局から
の要請があった場合、サーバーへのアクセスを許可するように協力することが義務づけら
れている。

プリズム計画に関して報じられた際、名前が挙がった企業が発表したコメントを見ていて
も、いずれも裁判所の命令など条件付きでアクセスを許可するケースがあることは認めて
いる。

犯罪摘発や治安維持の為ならば、当然なのかな・・・・。

ひょっとして、日本は極秘のうちに・・・。
大丈夫かな・・・?
アベズム計画が進行中か・・・。
参院選で何か・・・・?

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ









アベノゴールド 

アベノゴールド

アベノゴールド、まさにトゲのある金融市場、ド素人はご遠慮下さい。
既得権益上お得意様歓迎、金融ゲームにようこそ・・・・・。

6日の海外為替市場で円相場が一時1ドル=95円89銭まで急伸。
これを受けた7日、日経平均株価は一時355円安の1万2548円まで
下落し、日銀が異次元緩和を打ち出した4月4日(日経平均の終値は1万2634円)
以降の上昇分が帳消しに。

現在は、日経平均株価12800円台、ドル=97円台というところ・・・・。
実態経済の株価は下落傾向気味なのかな・・・・・?

マスゴミなどを利用し、自民党政権の参院選狙いの洗脳アベノミクスなどに、
騙されないように注意しなければならない。

いま日本経済に必要なのは、どうやって企業の国際競争力をつけていくか、
これ以上の国民の格差拡大を抑えるか。
日本経済全体を底上げしなくてはいけない。普通の低層~中間層までの会社員の
給料がアップして、一生懸命に働きさえすれば家族を養っていける社会を目指す。

だが安倍政権には、そうした視点がまったくない。

とにかく、成長戦略3本の矢では、調子のいいことばかりの戦略を述べているだけである。
参院選を意識しているのは明らかです。
昔昔・・・〈所得倍増計画〉という打ち出があったが・・・・・。
「月給を上げるのではなく、月給が上がるような経済成長を実現する」と言っていたが・・・。
アベノミクスでは、10年後に所得を150倍だとか・・・・。
おいおいホントカ・・・・。
数字での誤魔化しか・・・・。
日本経済を本気で良くしようと思っているのか?。

アベノミクスの成長戦略の本音は・・・。
経済界の要望に沿った企業利益を最優先する思想であり、
働く人や生活者は置き去りにした国民不在の空疎な政策である。
生活保護費の縮小やら、解雇しやすい正社員といわれる限定正社員
の雇用ルールなど・・・・・。

まるで、富める者が富めば貧しい者にも富が自然に浸透するという
トリクルダウン経済理論があるらしいが、米国では貧富の格差がさらに
拡大する逆の効果が起きたのは広く知られるところだ。

そもそも成長戦略や規制改革は何のためにやるのか。
デフレ脱却のために経済成長は必要である。
介護や医療、文化、スポーツなど国民の幸福につながる成長分野には、
目を向けずに、フランスと経済協力とかで、原発再稼働を急いだり、
他国に原発を輸出するのは間違っている。
福島原発事故の原因すら究明できていないのに・・・・・!


そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ






株価は・・・・・? 

ハビタブルゾーン



5月末~6月初の日経平均株は13700~13800前後の動きに加え
1ドル=100円と円高気味傾向なのだが・・・。

株高の乱高下に加え、国債の下落傾向、円高傾向、長期金利の
上昇が気になるところ、住宅ローン金利の上昇が心配である。

日銀が超金融緩和を続けている限り債券から株式へのグレート
ローテーションが起きているのか?

5月の動向は、14000円~16000円の動き、チャートの上下があり。
もう一度、株価は年初来高値の15900円台を目指し、6/7以降乱高下があり、
18000円台を目指し上昇して行くのでは・・・・・?

乱高下する株価の行方を予測するのは至難の・・・・・!

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。