admin≫
2010年11月の記事一覧

Imagine(イマジン) 

Imagine(イマジン)

there's no Heaven、there's no countries、no possessions!

北朝鮮が、韓国の延坪島を一斉砲撃し、それに対して韓国側も応戦をしているという。
1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦、成立したばかりの大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国
(北朝鮮)の間で、朝鮮半島の主権を巡って、北朝鮮が軍事境界線を越えて侵攻したことによって勃発
した国際紛争。

今回も、北朝鮮からの攻撃から・・・!
第二次朝鮮戦争が起こらなければいいが、そこで心配なのは日本が攻撃される・・・・?
都内には8つの米軍基地があり、横田基地、赤坂プレスセンター、ニューサンノー米軍センターなど、
全国には、134ヶ所の米軍基地があるので、何処かは攻撃されるかも・・・・。

日本国内では、一人の男と「政・官・報の複合体」との「戦争」が始まっている。
権力とマスゴミの連合軍と戦う男は、ichirou ozawaである。
第五検察審査会の2発目の強制起訴というミサイルが発射されたばかりである。

Imagine all the people Living life in peace
何故か、ジョン・レノンの「イマジン」の曲を思い浮かべてしまう。

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

I hope someday you'll join us

是非!ランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ












スポンサーサイト

魔法の光(XFEL) 

魔法の光(XFEL)

極微の世界を覗く最強の装置がまもなく完成する。
兵庫県播磨科学公園都市にある、SPring-8キャンパスです。 右側のリング状に見えるのが世界一の性能を誇る大型放射光施設SPring-8で、直径は約450m、1周約1.5kmです。 緑の破線で囲まれたのがXFEL施設で、全長は約700mです。 XFEL施設はSPring-8と同じキャンパス内に隣接する形で建設されます。 この施設は、SPring-8と同様、電子を80億電子ボルト(8GeV)まで加速し、最短波長0.06 nm(ナノメートル)のX線レーザー発振を目指しています。 波長0.1 nm近辺での明るさはSPring-8と比べて10億倍に達します。 XFELを発生させる装置群は、固い岩盤に支持されたコンクリート製のトンネル内に、非常に高い精度で設置されます。

XFELとは・・・・・!
XFELとは、X線自由電子レーザー(X-ray Free Electron Laser)の略で、波長がX線(可視光よりも波長がとても短い)領域のレーザーです。 XFELは、物質を原子レベルの大きさで、かつ瞬時の動きを観察することができると考えられているまったく新しい「夢の光」です。 そのため基礎研究にとどまらず、広く国民の生活に有意義な影響を及ぼすような画期的な光源として期待されています。 そのような理由からXFEL計画は、我が国の科学技術を牽引する世界最高性能の研究・技術開発として、『国家基幹技術』に認定され、2010年度の完成を目指し、2006年から施設の建設が始まりました。 米国や欧州(ドイツ)においても同様の計画が進行中であり、日米欧の間で熾烈な競争が行われています。

レーザー発生の仕組み・・・!
XFELを生み出す源は、ほぼ光速まで加速された電子の集まりです。 XFELを発生させるための重要な装置として、電子銃・加速管・アンジュレータという3つの装置があります。

(1)電子銃
電子を発生させる装置です。XFELには細く絞られた安定な電子ビームが必要なため、新たに特別な電子銃を開発しました。 真空中で約1500℃まで加熱すると合金の結晶から電子が飛び出します。 ちなみに最近は液晶テレビ等に押され気味ですが、従来タイプのテレビのブラウン管にも電子銃が使われています。

(2)加速管
電子をほぼ光速(光速の99.9999%)まで加速する装置です。 加速管には、短い距離で効率的に電子を加速することが求められます。 なぜなら電子を効率よく加速することができれば、加速管の数から建物の長さに至るまで、コストを大幅に節約することができるからです。 XFELでは従来の2倍の加速性能を持つ加速管の開発に成功したおかげで、加速器部分の長さが半分で済み、コスト削減に大きく貢献しています。

(3)アンジュレータ
磁石を多数並べ電子を蛇行させて光を放出させる装置です。 電子は蛇行するたびに放射光を発生し、光と相互作用します。 すると徐々に光の波(山と山、谷と谷)が整列し、増幅され、レーザー発振に至ります。 SPring-8で開発されてきた真空封止アンジュレータにより、低いエネルギーでもX線領域のレーザー発振を可能にし、大幅なコストダウンに貢献しています。 電子はレーザー光が得られた後は不要になるので、磁石で方向を変えて停止させます。
幅広い応用の期待・・・・!
医療分野での新薬の発見、素材分野での新材料の発見、物理分野での新理論の発見など、超高エネルギーのX線レーザーを原子にあてると、原子核と電子の間に働く力が変化すると言われている。未知の物理現象が観測される可能性があります。

雑学になりましたら!
今年のランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ





Wikileaks(ウィキリークス) 

wikileaks

インターネットの世界に突如、現れた内部告発サイトwikileaks「ウィキリークス」が波紋を広げている。創設者は、ジュリアン・アサンジ氏という。オーストラリア人のアサンジ氏は、元ハッカーでコンピューター・プログラマー。2006年、「大衆のための初の情報機関」を掲げ、ウィキリークスを立ち上げた。世界中の匿名の内部告発者から情報提供を受けており、サイト運営用のサーバーは、アサンジ氏によると情報保護法制の整ったスウェーデンやベルギーなどに置かれている。

ウィキリークスの設立目的は・・・・・。

「全ては威圧的な力を振りかざす、巨大な国家権力に対抗するためです。この世の中には国家権力の恐怖を前に、何もすることが出来ない人たちが大勢いる。そういう人たちを結びつけるのです。一人ひとりの力は小さいかもしれないが、互いに結びつくことで国家に対抗できる力を持つことが出来るのです。」

また、「目標は国家権力の不正をただしより良い社会を築くこと。そのために隠蔽された情報を全て包み隠さず公表し人々に伝えたい。」ことが目的。

最近、日本でも中国漁船衝突の映像流出、警視庁公安部「極秘資料大量流出」など極秘資料の流出が続いている。
だが、情報元を個人情報保護を盾に提出を拒否していても、強制的に差し押さえられる可能性もあり。
今後もネットを使って内部告発をしようとする人は現れるだろうが、日本ではネットを使うと、足が付いてしまう。

今年のランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




Treasure of the desert ! 

Treasure of the desert

今年のランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




業平橋東京スカイツリー! 

業平橋スカイツリー

11月始めに、墨田区江東区の錦糸町に行く用事があり、前々から
見たいなぁーと、思っていたスカイツリーを業平橋真近で見ること
ができた。写真は携帯で撮ったものです。
浅草通りから、押上駅付近からだったと思います。

さすがに、高い!スゥーっと天辺に伸びている感じで、美しい!
現在の高さは497m付近を建築中、二つ目の展望台のちょっと
上ぐらいの位置かな・・・・・。

東京スカイツリーは五重塔の心柱制振など古来の技を日本の最新
技術で再現しており、伝統的な美意識のもと、先端テクノロジー
を駆使して生まれるのが東京スカイツリーです。伝統と先端の新
しいシンボルとして、時空を超えた新たな景観を創造します。
・・・・・ということです。

建物は、どんどん新しくなっているが、日本国自体は最新の知恵と
外交で世界をリードし、伝統と先端の世界シンボルとして生まれ
変わる事もできず。曖昧で世界から相手にされないアホな国に思わ
れている。
日中、日米、日露の外交も八方ふさがり、菅外交はへっぴり弱腰
外交の為、世界から舐められている。

新しい国に生まれ変わるには!
1、官僚国家からの脱却、官僚崩壊!
2、米国よりの既得権益、企業権益を日本国益に移行。
3、マスゴミ、検察の癒着の崩壊と記者クラブの廃止。
4、国民への真実に基づいた報道。

そして、日本を救う男!ichirou ozawaの復活である。

今の日本を、駄目にしてのは・・・・。
小泉純一郎から始まる・・・・。

小泉政権下の、郵政民営化の闇事件解明を徹底的に
行なうことも重要かな・・・。

小泉に係わる不審な事件が数多くあるようだ・・・。
郵政民営化、西川善文氏、ライブドア事件、耐震偽装事件、
厚生省年金事件、鈴木宗男氏と佐藤優事件、石井紘基事件、
りそな事件、東京三菱銀行変額保険事件・・・・等など。

今年のランキング応援お願いします。

↓↓↓


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ













(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。