admin≫
ライフの記事一覧

こんな台風は、すごい・・・・! 

台風19号
nasa

宇宙ステーションからの画像、ISSに滞在する米宇宙飛行士リード・ワイズマンさん(38)が
台風19号の写真を撮影した。「ここ(宇宙ステーション)から多くの台風を見ているが、こんな
台風はなかった」そして、NASAの画像です。

見るからに、相当デカい台風と想像できる・・・・・!
うゎ〜!こんな日に仕事か・・・・・・!

台風に加え、太平洋上の前線に南から湿った空気が流れ込んで積乱雲が発達し、離れた地域
でも大雨や突風の恐れがある。

先週に続き、関東では週明けの通勤ラッシュ時に台風が直撃するようなので、無理しないで時間
をズラすなり休むなりしたほうがいいいだろう。

とは言われているけど・・・・?
う〜ん・・・。まだ会社からは連絡なしだね。

今度は、ずぶ濡れどころではないようだ。
中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、中心から北側280キロ以内と
南側220キロ以内では風速25メートル以上の暴風だぞ・・・・・。

一度、冠水に巻き込まれ、車ごと流されそうになったことがある。いや!一歩手前かな。
車は動かないし、タイヤの半分以上に水嵩が上がってくるし、恐怖だった。

台風の怖さはもう経験済みなのだ。
危ないと思ったら、すぐに止まり、安全なところから動かないことです。

常に危機感を持って行動ですね・・・・・!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ








スポンサーサイト

「1」の付く日は、地震が・・・。 

予測震源域

NPO法人国際地震予知研究会(IAEP)のメンバーの麒麟地震研究所が、巨大地震の予測を発表!
2014年9月26日±8 M7.4 A:房総半島東方沖とB:または福島県沖の予測震源域です。
平行四辺形はアウターライズ地震M9以上の予測震源域です。
±8日なので、10月4日が予測日の最後となります。地震の規模はマグニチュード7以上を
想定し、震源が遠いと東日本大震災のようなマグニチュード8を超える地震になる可能性も
あるようです。

先日、御嶽山が噴火、噴火警戒レベルが「レベル3」に引き上げられました。
2014年9月27日、11時53分ですが・・・・・・・。

大きい災害など過去の記録を見てみると、不思議なことに・・・・・・。
数字の「1」が付いている日に、大災害が起きています。

「1」が付いている数が多いほどよりデカい地震が起きる可能性がありえる。

関東大震災・・・・・1923 9.1    11:58:32  M7.9  「1」数 4
北海道南西沖・・・1993 7.12   10:17:12  M7.8  「1」数 5
新潟中越地震・・・2004 10.23  17:56     M6.8  「1」数 2
東日本大震災・・・2011 3.11   14:46:18  M9   「1」数 6

先ほども+8日、10月4日が予測最終日ですが。
「1」という数字は10月なので4日間入っていますが、「1」が多く入りそうな日というと。

可能性が最も大なのは、「10月1日、午前11時〜」わかりませんけど!

「1」の付く月または、「1」の付く日は何かが起こる・・・・・・・!

もう一つ、ニュージーランド地震発生が発生した時はというと・・・・・・・・・・・。

2011年、2月22日、午後12時51分 M6.3となっています。

先日から地球の磁気圏も大きく乱れている上に、太陽も活動が活発です。
太陽フレア等の宇宙線は地球の地磁気を刺激して、地球のコア(磁力の源)
との間に電磁誘導を引き起こし、地殻変動を誘発させると推測されています。

備えあれば憂いなしと言います。適度に備えを充実させておくのが理想的だと思います。



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



正しくは、金伍千萬圓也でしょ! 

Cyber panic


ツイッター投稿画像など、ジェネレーターにより猪瀬ン都知事の借用書画像を修正した、面白おかしな画像が
出まわっチャってる・・・・。

借用書、金 5000万円 也だって!

なんかおかしいぞ〜!

これは、小学生レベルだぜ・・・・。

おとなの、しかも政治家、東京都知事だろ。

大病院を経営している大物実業家なら・・・・。

金 伍千萬圓 也・・・・と書かないかな〜

漢字知らないのかな・・・・。

こんな方々にお金が集まるとは・・・。

どうなるのか日本は・・・・!



FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ


Smart Innovation(CEATEC japan) 

三つのタマゴ


10月1日〜5日までの5日間、最先端のIT・エレクトロニクス技術が集まる
「CEATEC JAPAN 2013」が開催されます。

CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)は、アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展です。
「Smart Innovation — 明日の暮らしと社会を創る技術力」を開催テーマに、世界の"イノベーション"
と明日の暮らしや社会の"体験を提案"する展示とともに、業界をリードするキーパーソンによるコンファ
レンス、"スマート化"による新たなライフスタイルを提案する特別展示「Lifestyle Innovation 2013」
などで、IT-エレクトロニクスが牽引するCEATEC発のスマートイノベーションを世界に発信します。

開催初日の10月1日から10月4日まで、スマートコミュニテイ、スマートネットワーク、スマートデバイスなど
をキーワードにIT・エレクトロニクス業界におけるキーパーソンが連日、数多くの講演を行います。

2つの展示構成で"イノベーション"と"体験提案"を訴求世界の"イノベーション"を支える日本発、世界最先端
の電子部品・デバイスを紹介する「キーテクノロジステージ」と、様々な生活シーンをシームレスにつなぎ、
明日の暮らしと社会の"体験を提案"する「ライフ&ソサエティステージ」の2つの展示構成です。特別展示
「Lifestyle Innovation」とコンファレンスでスマートなライフスタイルを提案「スマートハウス&ホーム
アプライアンス」「スマートモビリティ」「スマートヘルスケア」「スマートSOHO」の体験展示により、明日
のライフスタイルを実際に体験することができます。

10月5日最終日は、無料公開日です。平日の来場をのがしたビジネスユーザー、一般の方には見学のチャンス
なので、急速に進化・発展するスマート化の波と、暮らしや社会をより快適にする技術革新を体感するのもいい
かもしれません。

最先端IT・エレトロニクス総合展 「CEATEC JAPAN 2013」←ここをクリックすると!

開催概要がわかる公式ホームページにリンクしています。

そして・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ



 

28年前の日航機123便墜落の真相・・・ 

日航機123


今年の夏は、とにかく暑い、暑い、超暑いのです。
福島原発、東電、日本政府、米国、既得権益ペンタゴン企業、隠蔽工作・・・・と!
今から、28年前にフィードバックしてみると、似たような事故が起きた。

日本政府、自衛隊、軍事産業企業、米国国防省、米軍が絡んでいるのではないか・…?
それは28年前のちょうど8月に起きた事故です。

もう一度振り返ってみましょう。
28年前の日航機墜落事故です。

1985年8月12日、羽田発大阪行きJAL123便は、乗客509人
と乗員15人、合計524人を乗せて、午後6時12分に羽田を離陸した
のですが、午後6時56分30秒、群馬県側の山岳地帯である御巣鷹山に墜落・・・・。
乗客のうち重傷4名8月13日に救出されたが、505人の乗客と15人の乗員は還らぬ人
となった痛ましい墜落事故なのですが・・・・。

問題は事故の原因なのですが、当時の運輸省航空事故調査委員会は結論として、
(報告書はもっと詳細なものですが)次のように述べています。

機体後部の圧力隔壁の破壊による機内与圧空気の急激な分量により、垂直尾翼を噴き飛ばし、
JAL123便は操縦不能となり、御巣鷹山に墜落したものである。

だがしかし・・・この墜落事故には不思議な大きな疑問点が残っているのです。

1、圧力隔壁は何によって破壊されたか?
2、機内急減圧が本当に起きていたのか?
3、墜落場所が何故御巣鷹山になったのか?

機体後部の圧力隔壁が破壊された原因について、「金属疲労の亀裂の進展で残留強度が著しく
低下したため」といていますが、JAL123便は垂直尾翼が3分の2も損傷しているのです。
航空機の垂直尾翼は非常に頑丈な構造になっているものであり、簡単に破壊するものではないのです。

では、別の破壊されるような原因があったのか・・・・。

実は・・・?JAL123便は自衛隊機が撃墜したのではないか・・・・。
この当時、高度ミサイル防空システムの軍事技術、開発実験の真っ最中であり実験項目の
最中に、相模湾上空にさしかかったJAL123便を標的と間違え攻撃してしまったのではないか。

ミサイル衝突説が、事故原因の真相ではないかともいわれている・・・・。
調べていると謎の飛行物体SSM-1の存在が・・・・・?


1985年当時の日本の防衛に関する状況を振り返っておくと、
1985年の総理大臣は中曽根康弘、防衛庁長官は加藤紘一、
そして、米国がレーガン政権の時であり、中曽根首相が米国で
「日本列島は不沈空母」と発言して、大問題になっていた時代
です。

当時の中曽根内閣は、国防政策の中身として、武器輸出三原則
や軍事費のGNP1%枠を撤廃し、世界最先端軍事技術を米国
の監視のもとで自主開発する国防政策を推進し、その具体的な
目玉は国産巡航ミサイルの開発だったのです。
そして、日本は独自に光学ミサイル管制技術を開発したのです。

米国は、この日本の技術を自国の巡航ミサイルの中心部に組み
込み、あの「トマホーク」を完成させたのです。レーガン政権
は、日本に対し、石油資源のルート確保を担わせるために、シ
ーレーン防衛の名のもとで、日本の自衛隊を強化しようとして
いたのです。

そして、ミサイル誘導システムの精度をチェックするため、電子
戦用に開発改良されたEC-1という航空機と訓練支援艦「まつ
ゆき」と謎の飛行物体と思われる・・・・。沿岸防衛用国産巡航
ミサイル「SSM-1」のプロトタイプ、爆薬を搭載していない
演習用ミサイルの3点セットで基礎的な運用、研究、開発の航空
実験を行なっていたと考えられるのです。

そして・・・・・・

18:12:20*** 羽田航空を離陸
18:18:00*** 謎の飛行物体、操縦クルーが視認
            乗客が謎の飛行物体を撮影・・・・
18:23:00*** ベルト着用指示
18:24:15*** 客室乗務員とのやり取り
18:24:35*** ドーンという爆発音
18:24:42*** スコーク77を発信

「スコーク77」とは・・・・!
国際緊急無線信号であり、めったなことでは使わない信号であり、
日航機123便は謎の飛行物体に6分間もつけまわされていたのです。
巡航ミサイル「SSM-1」は、攻撃してくるミサイル迎撃のための
半導体レーザー結合光ファイバー画像解析装置を搭載しています。
光学センサーでミサイルや戦闘機を瞬時に識別し、最適攻撃手段を
選択できる当時の最先端技術です。
おそらく、「SSM-1」の搭載コンピューターに民間機識別情報が
入力されていなかった、演習用なので、すべての航空機を敵機とみなす
ようになっていたのでは・・・・・。

衝突後、日航機123便の機長は7秒後に「スコーク77」を発信!

そして、自衛隊機のスクランブル・・・・
日本の航空自衛隊は、米国第5空軍の「交戦準則」をもとに規定を
作成しているようで、ここでも何もかも米国任せの日本である。
日本の領空で民間機が何かに要撃されたとき、その民間機を領空侵犯
機と一緒に扱うとは・・・・。
「スコーク77」は、民間機が何かに要撃の対象とされたということ
ですから、自衛隊機はスクランブル発信をかけて被要撃機を誘導し、
保護する必要がある。その時被要撃機は自衛隊機の指示・誘導に従う
よう定められています。

スクランブルをかけた自衛隊機が使用する言葉は次の4つです。
1、当方に従え
2、着陸のため降下せよ
3、この飛行場に着陸せよ
4、そのまま飛行してよい


要撃された民間機がしようできる言葉は、次の6つです。
1、了解、指示に従う
2、指示に従うことはできない
3、指示を繰り返してください
4、自機の現在位置が分からない
5、○○に着陸したい
6、降下したい

そして、2機の自衛隊機が、日航機123便を御巣鷹山に何故誘導したのか・・・?

日本の政権と国防政策、米国と国防省そして防衛庁自衛隊と米軍の利害関係
既得権益の保持のために、日本国民に知られてはいけない事を隠すため?


予め墜落現場は予測ができていた・・・・!
何故!横田基地着陸が阻止になったのか・・・
機長はベテランの機長であり、すぐには墜落するようではなかった・・・・。
自衛隊は、何故米軍の救助を断ったのか・・・。
なぜ米軍が近くにいたのか・・・・。

マスゴミは、依然として捜索中としかニュースを流さなかったのか・・・
御巣鷹山一帯が、自衛隊特殊部隊の秘密訓練地帯になっていた・・・?

そして、特殊部隊は墜落現場で何をしていたのか・・・・
機体の墜落状況の調査、ミサイル痕の残った遺体の回収?
垂直尾翼の痕跡除去、コクピット内は燃料タンクは無いのに
焼け爛れたいたようです。機首部分には「遺体がない?」・・・。
すべてを隠蔽するために・・時間稼ぎをマスゴミと・・・・。

JAL123便が墜落した原因、救助に関することなど疑問に残る
部分が、数多くあるのです。そのため被害者の遺族達は、1999年
1月に、事故原因再調査要求を提出したのですが、事故調査委員会は
これを完全に無視し、それどころか!JAL123便墜落事故関係の
全書類を1999年11月にすべて廃棄処分にしてしまっているのです。
事故の真相原因を徹底的に究明することなく・・・・・・!

生存者の一人、落合由美さんの証言も生々しい証言もあります。

突然男の子の声がしました。「ようし僕も頑張るぞ」!
私はぐったりしたまま、荒い息遣いやどこからとも無く聞こえてくる
声を・・・・。

やがて真っ暗な中にヘリコプターの音が聞こえました。それもすぐ近く
です。「助かる」と私は夢中に右手を伸ばし振りました。
けれどヘリコプターはだんだん遠くへ行ってしまうのです。
帰えちゃっ!いや・・一生懸命手を振りました。「助けて」「だれか 来て」
と声も出したと思います。

この時は、まだ何人もの荒い息遣いが聞こえていたのです。
そして、また意識が薄れて・・・・・
気がつくとあたりは明るく、物音は何も聞こえません・・・。
息遣いも聞こえないのです・・・・・。

落合由美さんは、日本航空の客室乗務員。当日は、非番で123便に乗り合せていました。

さてどう思いますか・・・・・・!

・・・ランキング応援宜しく!


FC2ブログランキング




にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

murayuki

Author:murayuki
19●●年生まれ。
船橋市在住。
趣味はCGとイラスト。
**受賞歴・・・・
文化庁メディア芸術際
企画展において。

バーチャルタレント・オーディション2001
キャラミックス
優秀作品賞

BYキッコーマン

アマゾンサイトより、いろいろな商品を検索出来ます。どうぞご利用下さい。

ティッシュをドラッグしてね

クリックすると消えるよ!